水都雑記

Alto Mare's note

LiBornOffのオフレポ

サムネ用

f:id:agemn:20211219000901j:image

ニンフィアがちでかわいい

 

 

どうも〜(丁寧な挨拶)

今日はリボンオフのオフレポを書いていきます。でもオフレポを書くのは初めてなので、上手く書けるか分からないです。

 

まず朝ですが、普通に寝坊しかけました。8時にかけた目覚ましで、8時15分まで寝てました。

 

9:35 入場

呑気にダラダラとしていたらふれいみいが話しかけてくれたので10時まで話していた

 

10:00 開会

注意事項やら決まりやら、そういったことが話されたがその後、

一人一言喋るみたいなコーナー(自己紹介)があって、普通に死んだ

頭が真っ白になりながら口から出た台詞は、自分のハンドルネームと「オフ会久しぶりなので優しくしてください」である。なに?優しくって。

 

11:45 予選開始

 

使用構築

f:id:agemn:20211219000739j:image

 

予選(午前)

1戦目vsホウオウ軸

毒ダイナが刺さって勝ち

 

2戦目vsホウオウ受け

珠ホウオウ強すぎて負け

 

3戦目vsカイオーガ

ラッキータクンヌオーの選出が刺さって選出勝ち

 

12:00過ぎ コンビニに行ってピュレグミと綾鷹を買った

 

4戦目vsカイオーガ

珠ランドに全てを破壊されて負け

 

13:10 昼飯休憩

ふれいみいが花月行ったことないって言ってたんで花月食べた。味噌ラーメン美味しかった〜

 

5戦目vsホウオウゴチル

ゴチル無理で負け

 

6戦目vsザシアンゴチル

ヌオーでゴチルぶち抜いたので勝ち

 

7戦目vsオーガゴチル

ゴチル警戒しすぎて鉢巻のランドと身代わりカイオーガに全部持ってかれた

 

結果

3-4で予選落ち

 

予選落ちしたので予選抜けした人がいる中、サブイベントの対戦をしたり、あばたーさんにポケカ付き合ってもらったりしてました(運営忙しい中ありがとうございます🙏)

 

17:30 決勝

 

3位決定戦

https://www.youtube.com/watch?v=yzkzEMPJYuE

 

決勝

https://www.youtube.com/watch?v=yzkzEMPJYuE

 

会場の興奮と対戦内容が濃かったのでずっと楽しかった。みんなも是非見てほしい。

 

19:30

池袋のポケセン行ったら入場できなかったので仕方なしにそのままご飯屋さんを探した。色々見た結果王将になったので天津飯を頼んだ。

思いの外重くて、最後の方結構きつかった。

 

思いの外、重い

 

思い…重い…

 

……………??????

 

その後は普通に帰宅した。

 

余談・個人的な感想

・対戦中普段のレートの5倍くらい集中してた。

・負けても不快にならないし、対戦が楽しかった

・ピュレグミ結局一つも食べなかった

・トイレの個室で便器が一つだけ向き違うのあってモヤモヤした

ゴチルゼルを構築に入れていたのが約60人中5人で、僕の卓(僕含め8人)には何故か3人いてめちゃくちゃ笑ったし、何故かラッキー採用が僕込みで4人いた。因みに全体だと16人だったらしい。ゴチルラッキー卓、響きが世紀末すぎるの好き

ドータクン持っていってKP1付けてやろうと思ったら3だった。そしてラティアスが1だった

・久しぶりに人間と話したら楽しくて草。今度からオフ積極的に出ます

・年下のふれいみいと昼も夜も食べたけど一回も奢らなかった